hitotamax 自然・絶景 子連れ旅行記

自然・絶景を満喫する旅行記

アメリカ 自然・絶景を巡る旅⑧ ~グランドサークル(ブライスキャニオン)~

尖った岩々がスゴイ!ブライスキャニオン

イエローストーン⇒ラスベガスの1,200kmのドライブも無事に終わり、ラスベガスで一日休憩。翌日朝から今度はグランドサークルの旅に出ます。アメリカ滞在は残5日。以下スケジュールを予定してます。

• 9/5      ブライスキャニオン

• 9/6      レイクパウエルとレインボーブリッジ国定公園

• 9/7      モニュメントバレー

• 9/8      グランドキャニオン国立公園

• 9/9      ラスベガス

• 9/10    東京へ

ということで、今日は朝から「Bryce Canyon(ブライスキャニオン国立公園)」に行きます。前日に予め日本から予約していたレンタカー(ハーツレンタカー)をピックアップしにマッカラン空港まで行き、日本語カーナビ「NEVERLOST(ネバーロスト)」が付いた車を手配。なんと今回も、兄貴が手配してくれイエローストーンまで行った「Chevrolet TRAVERSE(シボレー トラバース)」でした。せっかくなので違うアメ車に乗りたかったですが、まぁー、操作は相当慣れた車なので良しとしましょう。(この車、アメリカのレンタカー業界でメジャーなのかな・・・)

この旅からは、英語ができない僕・嫁・子供の3人旅です。ま、何とかなるでしょう。カーナビをセットし、いざブライスキャニオンへ出発!ラスベガスから260マイル(418km)のドライブです。イエローストーンへの道と全く同じルートをまたひた走ります。

イエローストーンに行った時に途中で立ち寄ったセントジョージの「PANDA EXPRESS(パンダ エクスプレス)」というチャイニーズレストランにまた来ちゃいました。ここは安くてボリューミー、味もまずまず、且つ、英語ができなくても安心なのでおススメですよ。

こんな感じの道をひた走ります。なーんもないですね。スピードの出し過ぎで捕まらないようにだけ注意。

お、なんかそれっぽい岩が見えて来ました。そろそろ到着しそうです。

そして、着きました!ブライスキャニオンです。ここは標高が高いので、ちょっと涼しいです。フードゥーと言われる尖った岩が一体に広がります。

早速、「Navajo Loop Trail(ナバホループ・トレイル)」というこの尖った岩の下まで行けるコースに向かいます。こんな感じでくねくねした道を下って行きます。結構人がいますねぇ~。

下に着きました。谷底は「Wall Street(ウォール街)」と呼ばれてるようです。こんな岩しかないところに木が!

谷底からしばらく歩くと、こんな感じで開けたところに出ます。マッタリ散歩してみます。

岩がでかいっす。

崩れたら完全にアウトです。。

そして登って上に戻ります。

だいたい1.5~2時間ぐらいのトレイルだったと思います。

続いて、絶景が堪能できる「Inspiration Point(インスピレーションポイント)」へ。なんとも不思議な風景が広がります。

テンション上がって調子に乗ってパシャ。落っこちたらお陀仏です。

と言う感じで約半日、ブライスキャニオンを堪能しました。ここはイエローストーンみたいにバカでかい公園ではないので、半日ぐらいで十分でしょう(本格的にトレイルする人はもうちょっと必要と思いますが)。

で今日の宿泊地「ベストウェスタン プラス ブライス キャニオン グランド ホテル」へ。ここはブライスキャニオンの入口から車で5分ほどの便利なところにあるホテル。日本からエクスペディアで予約して行きました。土曜日だったのでちょっと高かったですが、なかなか小ぎれいなホテルで良かったです(3名朝食付きで25,000円)。

部屋はスタンダード ルーム クイーンサイズベッド 2 台。十二分に広かったです。

明日はレイクパウエルに行きます~。