hitotamax 自然・絶景 子連れ旅行記

自然・絶景を満喫する旅行記

アメリカ 自然・絶景を巡る旅⑪ ~グランドサークル(モニュメントバレー)~

モニュメントバレーは超絶景!パーク内での宿泊がおススメ

昨晩ちょっと道に迷ったため、真っ暗過ぎて全く見えなかったモニュメントバレー。せっかく、モニュメントバレーの目の前のキャビンに泊まったので、朝日を見ようとちょっと早起きしました(嫁と息子は爆睡してましたが・・・)。

キャビンのバルコニーからは、「butte(ビュート)」と呼ばれる岩の塊が見れます。高さは300m以上もあるらしいです。ここから見る朝日は幻想的です。

f:id:hitotamax:20160116105603j:plain

日が昇ってきました。

f:id:hitotamax:20160116115115j:plain

f:id:hitotamax:20160116115458j:plain

今回、僕らが泊まったのは、有名な「The View Hotel(ザ ビュー ホテル)」が運営するPremium Cabin」。ホントはホテルの方を狙っていたのですが、人気で全く取れなかったので、妥協でこのキャビンにしたのですが、ホント、モニュメントバレーの目の前にあり、かなり満足度が高かったです!

朝食はモニュメントバレーを見つつ、持参したどん兵衛を食べました。いやぁー、いつもより断然美味しく感じたなぁー。

f:id:hitotamax:20160116112221j:plain

ちなみにキャビンはこんな感じで並んでおり、この写真の向かって右側にモニュメントバレーがあります。

f:id:hitotamax:20160116113436j:plain

つまりモニュメントバレーに向かって、キャビンが2列に配置されているので、後列のキャビンに泊まると、モニュメントバレーを見た時に前列のキャビンが少し目に入ります。せっかく行くのであれば、前列のキャビンをご予約されることを強くおススメします(後列のキャビンの方が前列よりちょっと高い位置にあるため、モニュメントバレーは見れますけど)。ちなみに僕らは「Valley Rim Premium View」(236ドル)に泊まりました。

 

バレードライブはツアーではなく自力で行くべし。ただし、SUVが無難

さて、朝食も食べ終えたので、モニュメントバレー内を車で走る「Valley Drive(バレードライブ)」に行きます。このバレードライブは未舗装のガタガタ道を走るため、普通の車じゃちょっと辛い。というもあり、専用の車で行くツアーがあるのですが、大人1人55ドル(3時間半)と結構いいお値段なので、ちょっと心配でしたが、予めSUVを借りていたので自力で行くことに。

f:id:hitotamax:20160116122043j:plain

結果から言うと、SUVだと無問題(ただ、雨の日や雨の降った後などはぬかるむと思うので分かりません)。普通のセダンで行ってる人もいましたが、ちょっと苦戦してました。まぁー、車の底は擦っちゃうでしょうね。

で、バレードライブ内はかなりの超絶景!普段運転しないガタガタ道のドライブもかなーり楽しかったです。

f:id:hitotamax:20160116125357j:plain

見どころのポイントにはこんな看板があります。

f:id:hitotamax:20160116125420j:plain

いやぁー、ホント気持ちいいッス。

f:id:hitotamax:20160116125802j:plain

「The Cube」という絶妙なバランスを保つ岩。こういう写真を撮った人が何万人といるんでしょうね・・・。

f:id:hitotamax:20160116130050j:plain

でっかーい岩が至る所に。

f:id:hitotamax:20160116130303j:plain

調子にのって岩によじ登ってみたり。

f:id:hitotamax:20160116132603j:plain

 いやぁー、空が広い!

f:id:hitotamax:20160116132731j:plain

そんなこんなで2時間強、バレードライブを堪能しました。僕らが行った時は平日の午前中だったので、ガラガラでほぼ貸し切り状態。マジ最高でした!

ランチはThe View Hotelの中にある「The View Restaurant」にしました。ここ、モニュメントバレーの景色を楽しみつつ、食事ができます。

f:id:hitotamax:20160116134457j:plain

サンドイッチなんかを食べましたが、味はまぁーまぁー、値段はそこそこといった感じ。まぁー、景観料が含まれてるって感じですね。

f:id:hitotamax:20160116134957j:plain

その後、お土産を見たりなんやかんやしてたらいい時間になったので、この旅最後の目的地、グランドキャニオン国立公園へ向かうことにしました。いやぁー、モニュメントバレーにもう1泊したかったなぁー・・・。モニュメントバレーに行った際は、是非、バレードライブを!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村