hitotamax 自然・絶景 子連れ旅行記

自然・絶景を満喫する旅行記

アメリカ 自然・絶景を巡る旅⑩ ~グランドサークル(レインボーブリッジ国定公園)~

世界最大のナチュラルブリッジは伊達じゃない!レインボーブリッジ

今日は宿泊したホテルLake Powell Resort(レイクパウエルリゾート)で予約できるボートツアーに参加し、「Rainbow Bridge(レインボーブリッジ国定公園)」へ行きます。世界最大のナチュラルブリッジを見られるということでワクワクです。

ただこのボートツアー、結構高額です。大人1人125ドル、子供(3~12歳)1人90ドルもします・・・。ウチは大人×2人、子供×1人なので340ドル(当時のレートがだいたい1ドル=125円ぐらいだったので、約42,500円!)

まぁー、ツアー自体7:30~13:30までじっくり楽しめるのと、何と言っても世界最大のナチュラルブリッジを見られる希少性に惹かれ、奮発しちゃいました(陸路では行けないらしいです)。予約はこのサイトからできます。結論から言うと大満足でした!

まず、ホテルで予約チケットを確認してもらい、船着き場まで歩きます。

f:id:hitotamax:20160111195807j:plain

船は2階建てで、2階はデッキになっています。景色を楽しみたかったので、僕らは終始2階にいました(乗る時に写真を撮り忘れちゃいました。添付の写真は帰りに撮ったもの)。風が気持ちいいのですが、日よけがないので、直射日光をもろに浴びます(とは言え、帽子は風で飛ばされそう・・・)。

f:id:hitotamax:20160111200904j:plain

出発して早速、絶景が広がります。地球じゃないみたい。いやぁー、猿の惑星の世界。

f:id:hitotamax:20160111204213j:plain

f:id:hitotamax:20160111201247j:plain

f:id:hitotamax:20160111204313j:plain

ずーっとこんな景色が2時間ぐらいも続きます。ちなみに船の1階で飲み物をもらえます。食べ物はないです。

そしていよいよ終点近くになると、こんな岩と岩の間を通ります。大迫力です。

f:id:hitotamax:20160111204505j:plain

そして着きました!岩がめっちゃデカいです。ここから30分ほど歩くみたいです。

f:id:hitotamax:20160111204803j:plain

いや、この一帯スゴイですよ。巨岩に囲まれてます。ただ、夏はめちゃくちゃ暑いので帽子があった方がいいです。嫁が帽子を忘れて僕のを貸していたのですが、ホント、クラクラきてちょっとヤバかったです。

f:id:hitotamax:20160111205313j:plain

 お、ついにレインボーブリッジが見えてきました!

f:id:hitotamax:20160111205717j:plain

下の方まで来ました。ぬぉっ!デ、デカい・・・。Wikipedia先生によると高さは約71mとのこと。なんで自然にこんなものができたんでしょうか・・・?

f:id:hitotamax:20160111205931j:plain

30分ぐらい写真を撮りまくったりして、船に戻ります。そしてまた2時間ほどかけて船で戻ります。

到着後、公園内のレストランでピザを食べ、公園内を散歩したりしてるとあっという間に夕方近くになっちゃいました。次の目的地のモニュメントバレーに向かわねばなりません。

ここから136マイル(約220km)のドライブです。

実はちょっと道に迷ってしまい、着いた頃には辺りは真っ暗になってました。

モニュメントバレーでは、ホントは有名な「The View Hotel(ザ ビュー ホテル)」に泊まりたかったのですが、かなり人気のようで残念ながら取れませんでした。その代わりに同ホテルが運営する「Premium Cabin」が空いていたので日本から予約していきました。

このキャビン、最近できたみたいで結構キレイでした。ただ、明かりを付けると蛾が大量に飛んでくるので、怖くて外に出れませんでした・・・。

辺りも超真っ暗ですし、やることもないので今日は早めに就寝。明日、起きたらこのキャビンの目の前にモニュメントバレーが広がっているのが楽しみです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村